同棲を経験してこの人とは結婚できないと思った

一年前に、初めて同棲をしました。同棲開始直後は、毎日大好きな彼氏と会えて幸せ~なんて思っていたのですが、半年後にはうんざりしてきました。半年も毎日顔を合わせていれば、マンネリ化するのも、飽きてくるのも当たり前だとは思うのですが、私の場合はハゲるほどストレスを溜め込んでいましたね。もともと一人でいるのが好きで、買い物も趣味も全て一人で黙々とするタイプなんです。なので、一人でいたい時に誰かの存在を感じること自体がストレスだったのです。同棲する前は、一緒に住んじゃえば自分の価値観も変わるかな?と思っていたのですが、やっぱり根本的な性格は変わらないものですね。

当時同棲していた部屋は1DKだったんです。なので寝室も同じでしたし、自分の部屋もありません。自分だけの空間というのが一切ないことがストレスだったので、とりあえず、一人になれる時間を増やすことにしました。仕事が終わったら一人で飲みに行くとか、布団を別々にするとか・・・。彼は「寂しい」と言っていましたが、こっちは吐き気がするくらいストレスが溜まっていたのでそんな言い分は聞いてられませんでした。一人で過ごす時間が増えてくると、精神的にも楽になって彼にも優しくできるようになりました。彼はべったりするのが好きなので、少々不満みたいですが、私的には快適です。

結婚前に同棲して相手のことをよく知ることはとても大切ですが、同棲しないまでも相手の素性を知ることは可能です。それは興信所に調査を依頼することです。お金はかかりますが、同棲にかかるお金や時間よりは安く済むでしょう。

結婚調査を興信所で!相手の素性を調査、内容と費用相場
興信所について詳しい情報はここで参考になるでしょう。

婚活バスツアーで急速に距離を縮めてカップル成立が多い訳

婚活は一対一のお見合い、大勢が参加するお見合いパーティー、合コンなど様々な方法がありますが、特にカップル成立が多いとされる婚活にバスツアーがあげられます。
これはバス旅行を楽しみながら、好みに合う異性、結婚を意識できる異性を見つけるというもので、旅行好きの人、より気軽に婚活を行いたいという人に向いています。
初対面の人とは会話が弾みづらいという問題もありますが、旅行という共通の趣味があることから、会話も弾みやすく、結婚後も一緒に旅を楽しむこともできます。

バスツアーのメリットとしては、ほぼ半日程度の時間がかかりますので、通常のお見合いパーティーより、会話やコミュニケーションを取れる時間が長いということがあげられます。
団体行動、移動時間、さらにフリータイムなどを利用して多くの人とコミュニケーションを取ることができ、連絡先の交換などもより気軽に行うことができます。

ホテルなどのパーティーではつい緊張してしまってうまく話せないということもありますが、こうしたツアーなら普段着で気軽に参加ができますし、素の自分を出しやすいこともあり、より気軽に会話を交わせるようになります。

一緒に行動できる時間も長いので、気になる異性の行動をじっくりとチェックできるのもメリットです。そしてバスツアーの添乗員もアドバイザーが担当してくれますので、フォローやサポートもしっかり行ってもらうことができます。

イベントに参加したり観光やお買い物を楽しむなど様々な形でコミュニケーションを取ることができ、短い時間でも交流を深めやすいのも他の婚活とは違うところです。

ただ、カップル成立までは近いものの、結婚までは遠いことは言うまでもありません。結婚できないから婚活をスタートしたという人は、バスツアーではなかなか遠い道のりかもしれませんよ。

これで際立つ婚活リップって知ってる?見た目重視は結婚できない?

聞いた時はびっくりしますが、婚活リップは今や化粧品売り場に普通に置いてあります。
多分何気なく置いてあるので気づかず通り過ぎている方も多いです。
空前の婚活ブームなので色々な所で婚活に関する商品を見かけますが、
このリップただの化粧品とは侮れないのです。

有名化粧品会社も沢山出しているリップなのですが、勿論普段使いからパーティーまでと大活躍の
口紅なのです。縁起を担ぐと言う狙いもあるかもしれませんが、なかなか優秀な物が多いのです。
例えば成分にしても化粧品会社がこだわりぬいた物が入っていますし、何と言っても色が素敵です。
赤でも無くピンクでも無く、肌に合ったベージュのような色味が多いですが、あくまで自然な色味
ばかりです。全てが清潔感に溢れた色味になっているのです。

地味でも派手でも無く、塗っていると解らないけれど唇の形がとても美しく見えるのです。
なので婚活などで話すときの口元がとても美しく相手に見えるように作られているのです。
輪郭をはっきりさせてくれ、嫌味にならない程度のつややかさを与えてくれますので好印象です。
やはり印象が大事な婚活ですからメイクにも力が入ります。しかしここで気を付けたいのは
あまりにも派手過ぎた濃いメイクです。厚化粧はあまり好感を持つ方は居ませんし、むしろ失礼に当たります。
初対面ではうっすらしたお化粧は相手に対して好印象を残します。

婚活リップというこだわり抜きで普段使いでも大活躍できます。

そんな見た目やアイテムに頼ってばかりでは結婚できないままだと思いますが、そこから自分に自信をつけていくのはアリかなと思います。